GテクノNEWSお問い合わせ
Gテクノは全国の高速道路の防護柵施工から、太陽光発電、自律式移動型水洗トイレなどの工法研究から機械製作までを展開しております

サラオ:㈱トヨタネ様の展示会に出展

  • 投稿カテゴリー:サラオ

こんにちは。Gテクノの佐藤です。

11月16日(木)・17日(金)の2日間、愛知県豊橋市にて㈱トヨタネ様の55周年展示会がおこなわれ、弊社の快適トイレ“サラオ”を出展いたしました。

トヨタネ様は、農協や農業関係業者、一般農家さんに対して、種子・温室・ビニールハウスの部材などを販売されており、すでにサラオを何台もトヨタネ様を通して農家さんなどへ設置させていただいています。

今回展示させていただいたのはサラオU型とサラオSⅠ-P型の2タイプで、汚水タンクも置かせていただきました。

ご存じの方も多いかと思いますが、農地にトイレ等を建てる事は出来ません。

しかし、そこでお仕事をしている方はいるわけで、そうなると仮設トイレを置くしかなく、どうしても臭いや汚れなどの問題に直面してしまいます。

来場された多くの農業経営者様も言っておられましたが、従業員の方たち(特に女性)がなるべくトイレに行かなくて済むように、水分補給をしなくなってしまうそうで、とても心配されているとか。

さらには毎日何回ものことなので、嫌になって仕事を辞めてしまう方までいらっしゃると…

サラオなら農地でも水洗式のおしりが洗える、ご家庭と同等レベルなきれいなトイレを設置する事が出来ます。

汚水を溜めるタンクは別置きの為、下から臭いが上がってくる事もありませんし、その汚水タンクも臭わない構造となっていますので、近隣住民にも臭い問題は発生しないといっていいでしょう。

展示会での手ごたえも上々で、今後さらに農業関係者様への

お役に立てる機会が増えていきそうです。


Gテクノ株式会社

[本 社]〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山48番地
TEL. 0533-78-2231  FAX. 0533-78-3169

メニューを閉じる