GテクノNEWSお問い合わせ
Gテクノは全国の高速道路の防護柵施工から、太陽光発電、自律式移動型水洗トイレなどの工法研究から機械製作までを展開しております

サラオ:目隠しパーテーションのすゝめ

  • 投稿カテゴリー:サラオ

こんにちは。Gテクノの大杉です。

トイレはもちろん「用を足す場所」でありますが、最近ではトイレで「くつろぐ」という方も多いようです。

トイレ室内はプライベート空間であっても、扉越しの外から見られていると思うとはいい気分ではありません。

特に女性の方はトイレに出入りする時に一番気を遣うのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みを持つ方に最適な目隠しパーテーションをご紹介します!

弊社の目隠しパーテーションは通気性も施工性もバツグンでございます。

サイズは1枚あたり幅80㎝・高さ180㎝・奥行3cmと畳1枚とほぼ同じサイズとなります。

目隠し部分は目の細かいメッシュ生地を重ねて使用することで、風は通すが視線は通さない作りとなっております。

通常は3~4枚をつなげて施工しますが、繋げれる枚数に制限はございません。

10枚を横一列にすることも、男女の仕切りとしてT字に繋げるなどトイレの置き方に応じて自由自在に施工することが出来ます!

さらに雨除け日除け効果のある屋根を付けることで、梅雨や夏場など日差しの強い時も安心してトイレをご利用頂けます。

もちろん、国土交通省の快適トイレ基準の⑧「入口の目隠しの設置」にも対応しております。

トイレの目隠しは人目を気にせず快適にトイレを使用するための必須といえるアイテムではないでしょうか。

お悩みの方はぜひともご相談下さい。


Gテクノ株式会社

[本 社]〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山48番地
TEL. 0533-78-2231  FAX. 0533-78-3169

メニューを閉じる