GテクノNEWSお問い合わせ
Gテクノは全国の高速道路の防護柵施工から、太陽光発電、自律式移動型水洗トイレなどの工法研究から機械製作までを展開しております

サラオ:屋内にトイレを設置しました

  • 投稿カテゴリー:サラオ
こんちには。Gテクノの大杉です。
今回は新たに始めた取り組みの一つとして、屋内にトイレだけを設置した事例をご紹介します。
長野県にあるご自宅のトイレの入れ替えを考えているお客様より依頼されました。
お客様のご要望は今ある場所に工事不要で、冬でも使える水洗式トイレを設置してほしいとの内容でした。
今ある場所は畳1畳ほどのスペースで、浄化槽がないためバイオトイレを使用しておりました。
サラオはトイレとは別に設けた脱臭汚水タンクに排水を流し込む仕組みです。
そこでタンクを5mほど離れた屋外に置き、壁に穴をあけて配管を通して屋内の水洗式トイレと接続しました。
また長野県でも非常に冷え込む場所で、冬場は-なんと15℃まで下がるとのことでしたがサラオなら問題ありません。
電熱線と保温材を巻くことで配管の凍結を防ぎ、さらに温水洗浄便座を標準搭載しているため冬でも暖かくご利用できます。
お客様から「サラオを選んで良かった」と大変ありがたいお言葉を頂きました。
屋内にトイレの設置でお困りの方や検討している方などおりましたら、是非ともお問合せ下さい。

Gテクノ株式会社

[本 社]〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山48番地
TEL. 0533-78-2231  FAX. 0533-78-3169

メニューを閉じる