GテクノNEWSお問い合わせ
Gテクノは全国の高速道路の防護柵施工から、太陽光発電、自律式移動型水洗トイレなどの工法研究から機械製作までを展開しております

サラオ:介護用モデル使用していただけるモニターの方募集いたします。

  • 投稿カテゴリー:お知らせ
こんにちはGテクノ山口です。
仮設トイレのサラオ が新しい取り組みを始めました。
こちらは屋内の介護が必要になった方のためのモデルで、自宅のベット横に簡単に水洗トイレを設置することができます。
今回は商品化の為に、ご協力いただける方を探しております。
もちろん介護用トイレの問題は大きく、介護する側も、される側も負担が少ない水洗トイレが必要なんだなと思っておりました。
その中でいろいろ探している中で、感じたのは
・簡単に水洗トイレは屋内に作れないんだな
・工事が大掛かりで、費用がかさむんだな
・期間限定で水洗トイレのレンタルしているところはないんだ
(介護保険はトイレの購入やリフォームなら可能)
という事は、実質水洗トイレをレンタルするのは難しいということでした。
それを解決するための商品を開発いたしました。
【特徴】
・この介護用のトイレの特徴は置くだけで、すぐトイレが設置することがでることで、大掛かりな屋内の給排水の配管がいらないことが大きな特徴です。
【排水について】
・技術的には今までのサラオの仕組みをそのまま使用したもので、排水は粉砕圧送ポンプを用いて、ジャバラの中のホースを通り屋外に圧送され、専用の脱臭汚水タンクに貯留されます。
排水圧送は高さ5mほどまで高い揚程のある、サニアクセス3を使用しておりますので、窓の高さまで上げることももちろん可能なので、2階でも使用できます。
※排水は外の脱臭汚水タンクに貯留して、汲み取りが必要です。
【給水について】
・給水はこちらも屋外に置いた給水のタンクからトイレ内に給水しますので、屋内の配管工事は不要です。
【配管工事について】
・窓を開けてそこから排水、給水のホースを通すか、もしくは壁に穴をあける必要はございます。
・また屋外に排水桝や、水道がある場合は直接接続することも可能です。(その際は接続工事が必要になります)
【手すり等の設置について】
・手すり等はお客様でご用意ください。手すりの取り付けのために下地等が必要な場合はトイレを設置している下地を変更することも可能です。(例 〇〇㎜ベニヤで下地を作りたい等 )
【無料モニター募集中です】
・現在こちらのモデルについてご協力していただけるモニターの方を5組募集しております。1年間無料でご利用いただけます。
※応募者多数の場合、ご利用状況を伺いの上ご連絡させていただきます。
応募いただける方はGテクノまでご連絡をお願いします。
ぜひご協力をお願いいたします。
0120-360-117
info@g-techno.jp

Gテクノ株式会社

[本 社]〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山48番地
TEL. 0533-78-2231  FAX. 0533-78-3169

メニューを閉じる