GテクノNEWSお問い合わせ
Gテクノは全国の高速道路の防護柵施工から、太陽光発電、自律式移動型水洗トイレなどの工法研究から機械製作までを展開しております

サラオ:寝室に水洗トイレのある暮らしを!

  • 投稿カテゴリー:サラオ
(※介護モデルモニター残り4組 引き続き募集してます※)
こんちには。Gテクノの大杉です。
今回は介護モデルを設置した事例をご紹介します。
滋賀県にあるお客様からのご依頼でご自宅と離れている離れの和室に介護モデルを設置に行って参りました。
離れにはお客様のご家族が住まわれておりますがトイレがなく、毎回ご自宅までの距離と段差のある場所を歩いて行く必要がありました。
特に夜間利用時のことを心配されたご家族の方が寝室として使われている和室内に設置できるキレイなトイレを探している中、弊社ブログで紹介していた介護モデルがピッタリと条件に合うとのことで導入頂きました。
排水は扉と廊下にあけた穴にホースを通して近くの汚水桝へ、給水は水道管から直接引き込むことで部屋内に水洗トイレのみ設置を実現しました。
もちろん、給水タンク・汚水タンクを使って給排水を施工することが出来ますが、今回はご自宅にある物をご利用させて頂きました。
お客様から「これなら夜間も安心して利用できる」「介助する側もトイレが近くて非常に助かる」とのお声を頂きました。
在宅介護で一番苦労するのはトイレ問題と言われております。
寝室に水洗トイレを設置することで利用する方はいつでも安心して使うことができ、介助する方の負担を軽減することが出来ます。
トイレでお悩みの方は、是非ともご相談下さい!

Gテクノ株式会社

[本 社]〒441-0101
愛知県豊川市宿町佐平山48番地
TEL. 0533-78-2231  FAX. 0533-78-3169

メニューを閉じる